たまみごと。

名古屋から佐賀に引っ越してきたニート。発達障害(ASD)持ち。

2017/09/06

 

今日は訪看さんがいらしゃって、急だったのですが、ご飯を買いに近所のディスカウントスーパーまで連れて行っていただきました。

 

昨日今日、夜は母が外出していたのと、私が調子崩して料理を作れなかったのでお弁当買ってきてもらって済ませました。

 

あと、訪看さんに調子の悪い原因と今の心の状態を話したら、頓服の眠剤を渡されました。とにかく今は寝ようねって事だと思います。

あんまり眠剤には頼りたくないんですが、こればっかりは仕方ないですね......

 

明日は食材買いに行けるといいなあ…

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

・ハンドル名

 

これは「ホワッツ・マイケル」に出てくる赤ちゃんの名前から取ってます。

本当は(発達障害診断前に欲しかった)自分の子どもとかペットにつけたかった名前なのですが、それはもうとっくの昔に諦めたのでハンドルネームにしました笑

 

 ・ブログ名

 

最初ひとりごとを書こうと思ってたので、「たまみのひとりごと」って名前にしようと思ったのですが、なんか長ったらしいので省略して「たまみごと」にしました。

我ながらちょっといいなって思います(恥)

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

明日の目標は

「ご飯、服薬、日向ぼっこ、買い物」

です。

 

できるかな〜?