たまみごと。

名古屋から佐賀に引っ越してきたニート。発達障害(ASD)持ち。

2017/09/10 本日休業

 

なんとびっくり、昨日より酷くなって頭がボーッとしてます。

 

今日はこれで。ごめんなさい。

2017/09/09 お題無し・短め

こんばんは、今日は暑かったですね~

 

昨日、あれからというもの、まだまだ心の中は殺伐としております…

 

明後日誕生日なのにこの調子で迎えるのは嫌ですけど仕方ないですね。

 

ちなみに調子悪くなって、早いうちから「お祝いは月末か来月にして欲しい」と伝えてあるのでそこはなんとかなると思います笑

 

今日も頭が動かないし寝違えた手がなかなか痛いので(泣)

短いですが、では。

 

 

 

2017/09/08 お題無し・短めかもしれない

 

今日は夕方まで調子が良かったのですが、それから突然急降下しました…

 

今日は訪看さんが来る日で、凄く良いお天気だったからか、珍しく歩きたかったのでちょっとした買い物にわんこ付きで付き合っていただきました。

 

しかし帰ってきてから食べたお昼が多すぎたのか、吐き気が止まらず、だんだん心がモヤモヤしてきたので横になって寝てました。

 

それで1時間後くらいに起きたのですがまだモヤモヤしっぱなしで....

 

何が原因かわからないし、薬の効きも今日は悪めで、とても困ってます…

 

頭の動きも悪いので、お題なしにしました。

 

今日はもうゆっくり休もうと思います。

 

 

2017/09/07

 

今日は、昨日の眠剤でよく眠れたおかげか、久々に調子が安定していた気がします。

 

・・・まあ朝方寝るのは前と変わらないんですが笑

 

しかし、薬が残っていたのか、起床→食事→また寝る…という感じで夕方まで起きてた時間は1時間半ぐらいだったかも知れません。

 

12時~18時までの間で縫い物したり、出かけたりしたいのですが、なかなか難しいですね…

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

簡単に言うと「ネガティブを吐き出すところが欲しかった」という所でしょうか。

 

Twitterもやっているけどやっぱり短文じゃ収まらないって時のためにここを開設したのですが、あーだこーだ書いているうちにだんだんどうでも良くなってきてしまって、結局完結しないということがほとんどでした。

 

だから最後まで書いたネガティブって最初から2つ目の「めんどくさい女。」という記事だけなんですよね、オチなしだけど(笑)

 

それでその次からお題でばっかり更新しているは、ブログ更新を日課にしようと思っているからです。

 

佐賀に引っ越してきて尚、引きこもりでニートのわたしは毎日代わり映えのない生活を送っていて、ブログに書くほどのものではないので(笑)、お題スロットを頼りにしています。

 

今日はちょっと眠剤が効いてきている状態で書いたので、文のどこかおかしいかも知れません。ごめんなさい・・・。

 

 

2017/09/06

 

今日は訪看さんがいらしゃって、急だったのですが、ご飯を買いに近所のディスカウントスーパーまで連れて行っていただきました。

 

昨日今日、夜は母が外出していたのと、私が調子崩して料理を作れなかったのでお弁当買ってきてもらって済ませました。

 

あと、訪看さんに調子の悪い原因と今の心の状態を話したら、頓服の眠剤を渡されました。とにかく今は寝ようねって事だと思います。

あんまり眠剤には頼りたくないんですが、こればっかりは仕方ないですね......

 

明日は食材買いに行けるといいなあ…

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

・ハンドル名

 

これは「ホワッツ・マイケル」に出てくる赤ちゃんの名前から取ってます。

本当は(発達障害診断前に欲しかった)自分の子どもとかペットにつけたかった名前なのですが、それはもうとっくの昔に諦めたのでハンドルネームにしました笑

 

 ・ブログ名

 

最初ひとりごとを書こうと思ってたので、「たまみのひとりごと」って名前にしようと思ったのですが、なんか長ったらしいので省略して「たまみごと」にしました。

我ながらちょっといいなって思います(恥)

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

明日の目標は

「ご飯、服薬、日向ぼっこ、買い物」

です。

 

できるかな〜?

2017/09/05

 

今日は気分の波が激しくて、いつもならなんてことない事でわんわん泣き、母を困らせてしまいました…。

 

ここ3日4日、とても調子が悪くて参ってます…。

 

お題「この色が好き」

 

好きな色、、、

 

小さい頃から安定して好きなのはピンクと水色です。

 

白と黒、どっちが好きかと言われれば、今は白です。前は黒でした。

 

私はその時の体調によって好きな色が変わる人で、いい時は原色とかバッ!と目が冴えるような色が好きで、悪い時はパステル系、今の言葉でいう「ゆめかわ」系が好きになります。

 

まあたまにこの組み合わせがぎゃくになることもあるんですけどね。笑

 

 

ただ、センスが死ぬほどないので着る服は黒白灰紺だらけです。

あって暗い赤、冒険はしません。

大きいサイズの服は高いので笑

 

今日のお題

お題「楽しみにしているテレビ番組」

 

わたし、生粋のNHKっ子です。

受信料もしっかり払っております(母が)

 

赤ちゃん~2歳ぐらいまではいないいないばあとかおかあさんといっしょ

3歳ぐらい~小3はひとりでできるもん。(終わった時はマジで悲しかった)

ちなみに小1~中1は天才てれびくん....だったかな?

小学校低学年の頃2年連続でカンピロバクターにやられて約、それぞれ1ヶ月入院してた時は朝と夕方の子どもゾーンが待ち遠しくて堪らなかったのを覚えてます。

だってワイドショーとか子供にはつまんなかったから。

 

話が逸れてしまいました。戻します。

 

今楽しみにしてるテレビ番組は、まあその時の内容によるんですけど、

 

ドキュメント72時間

プロフェッショナル 仕事の流儀

ETV特集

・ハートネットTV

・今日感テレビ

めんたいワイド

・家、ついて行ってイイですか?

 

という所でしょうか。

 

まあでもやっぱりNHK多めですね笑

 

今日感テレビとめんたいワイドは佐賀に来てからずーっと見てます。ニートなんで。

 

名古屋にいた時はミヤネ屋だったんですけど佐賀で暮らし始めるようになってからちょっとゆるめの今日感テレビがお気に入りになりました。

今日感テレビが終わる時間とめんたいワイド始まる時間が近いんですよね。

だから自動的にめんたいワイドにしちゃいます笑

 

家、ついて行って〜はなんかいろんな感情にさせてくれるから好きですね。泣けたり笑えたりホッコリしたり。

 

 

 

NHKの番組はバサッと短めに。

 

ドキュメント72時間

何故か目を離せられなくなります。なんでてしょう?

 

プロフェッショナル 仕事の流儀

今現在、私がニートだからか出演者の方がとてもカッコよく、そしてキラキラしてみえるのです。

 

ETV特集

これもその週の内容によります。

あ、今週なんだろう?

 

・ハートネットTV

興味ある企画の時と興味無い時の差が激しいけど、でも毎日番組表でなにやるか確認してます。見ていると私はたまに胸が苦しくなる時があります。

 

 

このくらいかな〜

 

このお題スロットいいですね!

なにか書きたいけど何も浮かばない時とてもいいかも( ˆ࿀ˆ )

 

 オチなんて....

 

 

あるものか!